Featured Posts

犬のサプリメント Rss

流速計をレンタルして電力源を確保してるおっさん

Posted on : 08-06-2015 | By : ctw | In : その他

0

<p>山奥に住んでいる親戚から「麦の刈り入れのバイトをしないか」と誘われました。僕はちょうどヒマしてる時期だったためにOKの返事をしました。</p><p>早速親戚の家に向かったんですが・・バス停から道か分からんところを1時間以上歩くんですよ!携帯も今時珍しい圏外だし、途中で「熊とか猪とか出てきたらどうしよう。さっきのバス停も、明日まで便は来ないし・・」と泣きそうでした。</p><p>やっと着いたら、親戚は寝てやがる。起こすと「明日からにするから、今日はとりあえず休め」というので一眠りしました。</p><p>起きた時は夕方。腹が減ったので親戚に言うと「なら、冷蔵庫に何かしらあるから食え」と自炊の促し。「まかない付きじゃ無いのかよ・・」と思いつつ、何とかラーメンを作って食べたんです。</p><p>そこでふと気付いたんですが、山奥のクセに冷蔵庫が普通に動いているんですよね。周りを見ても電線なんて無い。電力源を聞くと「川にある水車だ」の答えで「自給自足」という単語が頭に響きましたよ!</p><p>なんでも、親戚が家を作ろうと思った時に、まずはライフラインを考えたそうなんですね。「綺麗な川があるから水は良いとして、火と電気は欲しい」と思った時に、水車で電気を作ろうと思ったそうなんです。</p><p>そこで、まずはそういったものに詳しい仲間を集めてネットで<a href=”http://www.measuring.jp/tan/tan04″ target=”_blank”>流速計をレンタル</a>。イケる結果が出たから、衝撃を利用して水力発電を作ったんだとか。</p><p>生きる力の強さと「ネットが使えるんだ!」「友達がいるんだ!」と、そこにビックリでしたね。さらに、水車発電のシステムを作るには結構な額がかかったとかでそちらも驚き。「貧乏だから自給自足ではなく、単なる趣味でこの生活かよ・・」と、色んな衝撃を受けることになりました。</p><p>実際、翌日の麦の刈り入れ時にはワサワサ人が集まってきて(みんなムサいおっさん)ワーワー楽しそうに打ち上げもしていました。僕はいらんやん・・と思いましたが、単なる気分で呼んだのかもしれませんね。アルバイト代は結構な額でしたし。</p><p>親戚のこと、始めは薄汚れて貧乏そうなおっさんに見えたのに、今はなんか憧れてしまってます。悔しいですね。</p>

明日が卒業式

Posted on : 28-04-2015 | By : ctw | In : その他

0

今日は朝からどんよりとした雲が広がっています。

天気予報を聞いていると昼前から雨が降るということを言っていました。

しかも「春の嵐」ということも言っていたんです。

どうやら風が強くなるようです。

私の住んでいる地域では「暴風注意報」が朝から出ていました。

確かに外に出ると風が強いように感じましたが「嵐」というにはほど遠いかな・・・という気がしました。

が、昼からどのような天気になるか分からないですしね。

気をつけないといけないと思っています。

今日からうちの下の子の幼稚園が午前保育。そして上の子の小学校では今日、4時間授業なんです。

明日、小学校で卒業式があるんですけど、その準備などがあるために在校生の5年生以外は4時間授業です。

早く帰ってこれるということもあって、うちの子は喜んでいました。

引越してきてあれから時間も経っているのだなと思います。このサイトでいろいろ調べててんやわんやだったな…って。

 

即日お金を借りるのなら朝に決めておく

Posted on : 15-04-2015 | By : ctw | In : その他

0

即日お金を借りるのに夕方思いついても即日に借りられません。
お金を借りるのに審査が必要なのに、夕方に申し込んでその日に借りられるわけがありません。
それにほとんどの金融会社は閉まっています。
夕方に開いている金融会社はないでしょうね。

即日にどうしてもお金を借りたいのなら、朝にはどこでお金を借りるのか決めておく事です。
それに少なくても昼ごろには申し込みをしておく事です。
大抵の金融会社は14時までに申し込まないと即日にお金を貸してくれる事はありません。
金融業者によっては15時までに申し込めば大丈夫という所もありますけどね。
金融会社から急いでお金を借りなくても良いと思っている人もいますが、急いで借りないといけないと思っている人もいます。
急にお金が必要になったらだれでも急ぎますからね。
すぐ、お金が必要になる事は多々あります。
早くお金が欲しいですから即日融資の申し込みをします。
しかし、申し込んでも審査に落ちたら意味がありません。
審査の時間がどんなに早くても審査結果が出るまでは安心できません。

審査に通った時、初めて安心できます。
審査の事も大事ですけど、即日お金を借りるのなら早く、早くを心がけるようにするのが大切です。

今日はマック

Posted on : 05-02-2015 | By : ctw | In : その他

0

旦那とダイエットをしているのですが、旦那の体重が停滞してきました。

私もちょっと停滞してきたのだけどね。

そこで、旦那はちょっと脂肪を燃焼させるための炭水化物を補給するために、今日好きなものを食べることにしました。

最初はハンバーガーとパスタを食べるといっていたのだけど、それだけ食べれるかな、という話になり。

それで普通にご飯を食べて、甘いものを食べようかな、と言ったり。

いろいろと迷っていたようでした。

だけど、私も旦那がハンバーガー食べるんだったら、私も食べたいな、ということになって。

私は食べ過ぎたらいけないのだけど、でも私もたまにはちょっと食べたいもの食べたいと思ったりして。

それでマックのクーポンを見て、ナゲットのセットと、パイのセットのものがあるらしくて。

それを買うことにしました。

たぶん私は胃が小さくなっているので、ハンバーガーだけでおなか一杯になりそうな気がするんだけどな。

久々のジャンクフードを楽しみたいです。

旦那がジムに通いたいと言い出して困っていますが、即日融資対応のキャッシングができると便利かな?なんて思ってます。

アバクロでも人気がある時もあれば人気が落ち込む時もあります

Posted on : 04-02-2015 | By : ctw | In : その他

0

ブランドは常に人気があります。
どれかのブランドは常に人気がありますが、一つのブランドがずっと人気を保つという事は難しいです。
特に男性のブランドに関しては常に人気があるブランドは存在しないでしょうね。
人気が落ち込む時は必ず出てきます。
それは女性のブランドでも同じですね。
人気が落ちないブランドもありますが、人気が落ちるブランドもあります。
それに一度、人気が落ちても再び人気に火が付くという事もあります。
人気にも紆余曲折がありますね。

アバクロは男性向けのファッションブランドです。
一時はものすごい人気がありましたが、最近は落ち込んでいるというよりは落ち着いているという感じですね。
一時のような人気は影をひそめています。
一時のような人気はありませんが、全く人気がなくなったという事はありません。
アバクロを好きな人は今でも多いですからね。
また前みたいな人気が出る可能性もあります。
アバクロのような良い商品は一過性のブームだけで終わらせたくありませんね。

アバクロに限らず、良い商品は長く人気が続いて欲しいです。
人気がある事は良い事ですから人気は長続きして欲しいですね。

カードローンの踏み倒しは可能か

Posted on : 03-02-2015 | By : ctw | In : その他

0

カードローン即日融資でお金を借りたものの、返済をせずに、借金を踏み倒すことは可能なのでしょうか。
ローン会社からの督促の電話があってもひたすら無視をして、5年間たてば借金の時効が成立し、借金を踏み倒すことができるという話がありますが、世の中はそんなに甘くはありません。これができるならみんなそうしていることでしょうか。

確かに、カードローンなどの借金の時効は通常5年です。しかし5年経てば自動的に借金が消滅するのかというとそんなことはありません。
たしかに債権者から返済するよう請求も受けることなく、自分もこの借金を1円も返済していないという状態が5年つづけば時効=借金の踏み倒しが成立します。

しかし時効を停止させる方法があります。債権者は時効を成立させないために、返済を要求する書面を送付し請求をつづけてきます。

このとき口頭での催促では「そんな話は知らない」、通常の郵便では「そんなものは届いていない」などとシラをきられるのがわかっているので、そういう言い逃れができないように内容証明郵便が使われます。

また夜逃げをして住所がわからなければ、このような郵便物が届かないので、これで時効にもちこむことができるのではないかと考える人もいるかもしれませんが、公示送達(法的に送達したものとする手続き)によって請求がおこなわれても、やっぱり時効は停止することになります。

踏み倒しは基本的に無理です。請求額が少額で返済の請求をするほうがコストが高くつくということがないかぎり、返済の請求を断念するということはありません。

大人数でも食事が楽しめる焼き鳥のお店を見つけた

Posted on : 15-01-2015 | By : ctw | In : その他

0

最近あんまり外食をしないで家で作ることが多い。
寒さであんまり外に出たくないから、なるべく家にいられる時は家にいたいんだよね。でもたまにはどこか美味しいお店に行きたいなぁと。
自分で毎日作ると何作ってイイのかわかんない時もあるし、それに台所って結構冷えるからあんまり長い時間いたくないしね。
しかも自分で作ると似たような料理になっちゃうし、栄養も偏る時もあるしね。
なんか自然と自分の好みの味付けと料理になっちゃうから飽きるし。
どこかみんなでワイワイ楽しめるようなお店で食事がしたくなるしなぁ。
家族とか友達とかと気軽に行けるお店にも行きたいし、いつも行ってるような店じゃなくて行ったことのないような店にも行きたいし。
お酒が進みそうな店が一番みんなで楽しめそうだからそのほうがいいかな。
それでどこかいい所ないかと探してたら、熊本の焼き鳥のお店がすごく評判も良くて、みんなで行くにはもってこいな感じだったから今度誘って行ってみようかな。
年齢関係なく楽しめそうだしすごく気に入ったよ。
大人数で行ったらより盛り上がりそうだしね

健康上の様々な悩みがある方は 恵比寿 カイロプラクティック に行ってみよう

Posted on : 17-12-2014 | By : ctw | In : その他

0

体に痛みなどがある時にカイロプラクティックや整体、マッサージなどに行かれると思いますが、正直なところこの3つの違いってよくわからないんですよね。
名前の違いだけで同じなのかと思っていましたが、カイロプラクティックに関して言うとギリシャ語で「カイロ」は「手」、「プラクティス」は「技術」を意味するので、「カイロプラクティック」は「手による療法」ということになります。
手のみによる施術なので薬や手術は使わないのが特徴で、腰痛、肩こり、頭痛、関節の痛み、不眠、便秘、冷え、しびれなど健康上の様々な悩みがある方は 恵比寿 カイロプラクティック に一度相談してみるといいですよ。
私も腕にしびれがあるし、頭痛や肩こりもあるからカイロプラクティックをやってみたいなぁ。
若い時には体調が悪くなってもすぐに改善できたけど、年齢を重ねるとなかなか改善されない。
やっぱりカイロプラクティックなどを行って健康管理をしていかないといけない年齢になってきちゃったのかなぁ。
でもカイロプラクティックってお子さんやお年寄りまで幅広く行っているから、どこか不調がある時には行った方がいいみたいですね。

銀行カードローンの審査

Posted on : 24-11-2014 | By : ctw | In : その他

0

カードローンを利用する際には必ず審査がありますね。
この審査もその日のうちに結果がわかって、審査に通りさえすればカードが届かなくても、必要金額を申し出て銀行口座に振り込んでもらえるそうですね。
できれば銀行カードローンを申し込みたいと思っている人が多いはずですが、中々審査が通りにくいとも言われています。
確かに貸金業社のカードローンよりも審査は厳しく、銀行によっては通ったら凄いことなんて言われるところもあるそうです。
が、そもそもカードローンを申し込もうと思っている人はお金に困っている訳ですから、審査が通りにくくなるのも無理はないかなーとも思ってしまいますよね。
なーんにも必要がないのにカードローンを申し込もうなんて考える人はいないのではないのかなぁ。
カードローンだと毎月一定額を支払っていき、途中でもしお金が必要になれば、限度額内でいつでもお金を引き出せるってわけですよね。
こうなると、返そうと思ってもついつい繰り返し借りてしまう気がしますよね。
カードローンの怖いところです。
借金で結局は自宅も全て手放した、なんて人もいるとききます。
カードローンの審査に不安があるなら、作らないほうが賢明だとおもいますね。
もしくは銀行カードローンの審査に落ちたら、その他のカードローン申し込みは諦めるかですよね。

友達がサントリーウエルネス通販を検討してみて

Posted on : 06-11-2013 | By : ctw | In : その他

0

先日のこと。子ども会の集まりでHさんのお家に伺った。

何回も行ってるんですが、犬を2匹飼っていて1匹はダックスフントで

お家の中で飼われてて外に繋がれてるワンコは絶種とかいってましたが

かなり年老いた犬で年を聞いたら14年くらいでした。

(ここ数年から散歩にも嫌がっていかないしすごく無駄吠えするし)って言ってました。

たしかに毎回家に行くとめちゃ私吠えられております。

家は猫を多頭飼いしているけれどよくいって10年生きた子が最長でした。

犬の年は猫と違って数え方が違うと聞いたことあるので

早速ネットで調べてみたら(72歳)すごいですね。

人間で言っても普通にお年寄りです。

しばらくしてコンビニに行く途中にばったりHさんと会ったら

あの毎回いつも吠えられていた犬と一緒に散歩してるみたいなんです。

(どうして??)って聞くとサントリーウエルネス通販サイトで

犬用のサプリメントを購入して飲ませてるみたいでした。

(無駄に吠えなくなって性格も穏やかになってきたし、

なんと言っても前みたいに散歩にも出かけれるようになったのよ)って

とっても嬉しい顔してましたよ。猫用もあるみたいだからサイトを見てみようと思ってます。